秦野市 の M様 から 手作りのタティングレースを頂きました!

2013-08-26

Mさん作品

Mサン、オハヨウゴザイマス!! こんな感じで使わせていただきました!

とても素敵です!ありがとうございました(^^)

 

さて、ようやく猛暑から解放されたかもという昨夜からの気温に少し安心しているのは私だけでしょうか??

昨日は、東京で 現在勉強中のカウンセリングやコーチング(その人本来の生き方に気づき、その自分らしい人生を築いていくことを導く)という勉強会でした。

その後、場所を銀座あたりに移し、普段は入れない会員制のラウンジで、多くの治療家の先生方と「チームづくり」というテーマのセミナーに参加してきました。

どちらも、日々関わっていく人との「関係性」。

最近はこのコミュニケーションや人間関係のストレスによって、体調を崩してしまう方のご相談も少なくありません。

当院でも、そんな人間関係のストレスなどで体調を崩された方で、その原因となっている部分を

「ご本人の身体に聞いてみる」

という方法でそのストレスを改善していくという事も行っています。

それは、「キネシオロジー」という方法で、

筋肉に起こるストレス反応をみて、身体の訴えている原因を見つけていくという方法です。(もっと、細かく説明とおもいましたが、簡単に、、)

最近、この「キネシオロジー」のご依頼が増えていきています。

スポーツ選手の相談もありました。

・昔の怪我で調子の良いピーク時の感覚が取り戻せず、長く競技のモチベーションが上がっていかなかったのが、小さいころ嫌いだった別スポーツの練習が原因だったということがキネシで解って、数日後、ご本人から電話で「急にやる気が出ててきました!それを伝えたくて!」と連絡をくれました。 嬉しいですね (^^)

・ボクシングの初の本試合の前に相当不安感が押し寄せてきて、それを克服したいというご相談。数日後の試合は3対0の判定勝ち (^^)嬉しいですね!

ご本人は「リングに立ったらやれる!と思った。こんな気持ちでいられたのは初めて!」と興奮気味で話してくれました。

まだまだ、ストレスや対人関係、トラウマなど多くのなんだ解らないけどいつも不安やイライラや恐怖感、不眠などの症状のある方などのご相談も受けていますが、ご興味のある方で医師の診断や診察を受けていられる方はその旨をお伝えください。

キネシは治療ではなく、健康法という位置づけです。

ですが、良いご報告を受けているのですよね、、不思議と(^^)

今日一日あまり暑くならないことを祈っております、、でわ、良い一日を!

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 肩こり専門整体院 ほほえみ整骨院 All Rights Reserved.