ホテルのラウンジいいね
今日は午前中にスタッフ研修を行いました。
来月からの新体制の研修です。
新しい事を始めるのはとても勇気がいるものですが、我がスタッフの今日の顔つきはとても良いものでしたので安心しました。頼もしいかぎりです。
八年間保険診療という、実は医業者サイドに都合の良い制度からなかなか抜けれませんでしたが、ようやく、じっくりと個々の症状に向かい合える環境が整いそうです。
昨日もスタッフと再確認しましたが、ほほえみ整骨院は一人一人の「かかりつけ院」として、地域で一番信頼される場所として、成長していくことに全力で取り組みますと! そのためには、一日に今までのように多くの方への対応ができなくなります。
来院回数ではなく、来院時の満足度と、定期的な施術での健康・安心感の充実。今後は2〜4週間の間隔でのメンテナンスが理想です。施術内容も症状に併せてご相談ください。
ホームページはこちらです
https://hohoemi-genmai.jp/
研修後、一人海岸線を車飛ばして久しぶりにお気に入りの丘の上のホテルの温泉で八年間のオーバーホール。。。気づいたら二時間も湯船につかってました。。。ちょうど春休みで平日ですが少し混んでましたがゆっくりメンテナンスできました。一流ホテルの対応はやはり気持ちいですね。僕は昔、ホテルマンになりたいと思った時期もありました。「ねえさん。。。」みたいな、、、知ってる人はすくないでしょうね、、、このフレーズは
なので、僕はホテルのラウンジがとても好きです。 スタッフの応対を眺めているのが楽しいのです。
「あの人こんなこと要求するよ!」
「こっちにも声かけてほしい人がいるよ!」とか
「その笑顔素敵!!!」「その立ち話かっこ悪いよ!」 などなど
なにより、そこにきたお客さまの笑顔が沢山見れることが一番楽しいのです。ワクワクします。
初めて22歳で就職したスポーツクラブでの面接で、作文を提出するように言われて書いた文の中に、こんなフレーズがあったのをふと思い出しました。
私はこのクラブを「ワクワク・ドキドキするハピネスラウンジ」にしたいと。
明日から一気に仕事しますので今日は気を抜きます。 こんなステキなホテルのように当院もさらに進化しますよ!週末まで準備でお休みです。もう少しお待ちください。
このブログを書いている中、友人から施術の依頼!!!春は体調崩しやすいから注意ですよ!頼まれることは幸せです。では、待ってるぜ。友人○○。奥さんとお子さんのためにね、、、